サイトへ戻る

TREE  〜その後〜

· どうでもいいこと

鮭の弁当を食べる時に

皮の部分をそっと外して残す人を見ると

この人は人生に置いて、いい選択をしてきた人なんだろうなぁと思います。

肉の脂身も然りです。

自分がなぜ鮭の皮を残す側の人間じゃないのか、どこで道を踏み外したのか

カルマが積み重ねられ過ぎてて、undo領域も枯渇してしまいました。

 

今から私にできることといえば、

じゃがりこを開封したら、全部食べ切るのではなく、

途中であっても蓋を閉じ、

湿気を恐れない勇気と、残りのじゃがりこを餞別する強い心を持つことだけです。

 

余談ですが、

編集室にてスナック菓子の新フレーバーを食べていて、思わず、

”指まで美味い!!!!”

と口にしたら、一緒にいたオムニの後輩から、

”いずみさん!それ、CMのコピーでいけますよ!!”

と言われ、上機嫌になったことを思い出しました。

オムニの後輩はいつも優しくて太鼓持ちです。

本編MAはオムニバスジャパンへ。

 

ちなみに、これほどまでに多種多様なフレーバーのあるポテトチップスは他国にないそうです。

このことが、日本経済の闇を凝縮しているという記事を読みました。

指を舐めてる場合じゃないみたいです。

記事の中では、日本の雇用流動性の低さが挙げられてましたが、

よく仕事をいただいているプロデューサーの人が

独立されて、新会社を作ると聞いたので観葉植物を送ろうかと思っています。

 

以前、私が家の前で観葉植物を拾って育てているとブログに書いたのですが、

その時に枝を切って水につけていたきーちゃんを

土に移し替えて早2年。

 

こんなに大きくなりました(年賀状風)

broken image