サイトへ戻る

ザ・ドライヤーズ

· どうでもいいこと

表題は、バンド名を何にするか考えていた時に

浮かび上がった名前です。

ちなみに、バンドを組んだことも、組もうとしたこともないので

完全なる妄想の話です。

いざ、バンドを組むとなった時に

バンド名が決まらなくて困らないように

家で身動きせずに考えた結果しぼりだされたものです。

一生、日の目を見なさそうです。

他にも

もし今後、犬を飼うんだったら、名前は うどん に決めてます。

私の三大好きな食べ物は、“うどん” と “春巻き” と “カツ丼” です。

オムニの近くには京風うどんのチェーン店 なか卯 があって、

24時間営業(現在は24時閉店に変更)なのと、

宮崎出身の私には東京のうどんの味が濃すぎて苦手なのですが、

なか卯のうどんは薄味で、口に合っていて

冗談でなくほぼほぼ毎日なか卯でご飯を食べているので

わたしの半分はなか卯でできていると言っても過言ではありません。

なか卯には、うどんはもちろん、親子丼、牛丼、(大好きな)カツ丼などの丼モノに加え

カレーや、唐揚げ、夜は定食もあって

毎日通ってもまるで飽きがこず

わたしは、完全なる卯女子となっていました。

その中でも、なか卯のカレーうどんは

分厚い牛肉がごろごろ入っていて

めちゃくちゃ美味しいのでよく頼むのですが、

以前、カレーうどんをテイクアウトしようとしたら、

店員さんが間違えて

カレーライスを持ってきました。

「あ、カレーうどんを頼んだのですが…」

というと、

「すいません!」

と言って、奥に下がって行きました。

(もうちょっと時間かかるかな…)

と思って時間をつぶそうと携帯を見ようとしたら、

店員さんが奥から、うどんの容器を持って来て

白米の容器と交換して

「お待たせしました!」

と言って去って行きました。

なんなら、全然待ってないし、

カレーうどんって、すうどんにカレーをかけただけだったのか…

お出汁をとって作るカレーうどんとは一線を画していたのだなという

新発見に小さな驚きを覚えたのでした。

ちなみに

なか卯のテイクアウトは、セパレート(別盛り)が採用されていて、

うどんなら、麺とスープがバラバラに、

丼モノなら、ごはんと具がバラバラの容器に入っていて、

うどんがのびないように、ごはんが汁を吸ってべちゃべちゃにならないように

美味しさを損なわれない工夫がされているのです。

このホスピタリティーが、オムニの社員食堂と言われている所以なのですね。

会社を辞めて、なか卯が食べれなくなるので

ほんの少し残念です。

注(代々木上原にもなか卯あります)

broken image